FC2ブログ

さくら

こんにちは、不動産担当の押田です。

R0010445.jpg
最近の私は満開の桜を堪能しておりました。

私は寒いのが大の苦手です。
(常夏の国に暮すのが夢でした。それが無理なら熊のように冬眠出来れば良いのですが・・・それはもっと無理ですね!!)

そんな私にとって桜の花が咲くこのころは、すごく幸せな気分なれる季節なのです。(花粉症の症状も最悪期を脱していますし)


そんな幸せな気分で渡良瀬橋の近くを通っていたら、森高千里さんの歌う「渡良瀬橋」の歌碑の対岸にある女浅間神社(毎年6月1日に子供の無病息災を祈り「ぺたんこ祭り」が行われ、女の子がお参りするところ)の桜も満開でした。

R0010481.jpg

歌碑の北側の桜も満開です。
R0010477.jpg


でも、桜はあっという間に散ってしまいました。


桜が散ってしまった話を事務所でしていた時、社員の一人が“千本桜の桜はまだ咲いてなかったよ“と話しているのを耳にしました。


この辺でいう「千本桜」は、赤城山の南麓にある桜の名所です。
さっそく次の休日に行ってみることにしました。


自宅を出発し車で50分、「千本桜」に到着です。

R0010584.jpg

素晴らしい桜花のトンネルです。
この桜並木が2km続いているそうです。(往復4km歩くのは止めておきました)


平日の午前中なのにかなりの人出で、びっくりです。

R0010564.jpg

今までここまで多くの桜を見たことがなかったので、非常に満足できるお花見でした。

ここの桜はお勧めできます。皆様の来年のお花見はここでいかがですか?


赤城山麓を下り帰途につきましたが、平地は若葉が目にまぶしく、それもまた素晴らしい季節の景色でした。



栃木県足利市の注文住宅なら、スタイリッシュハウス