多くのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

皆さま、こんにちは!
先月18・19日に弊社葉鹿モデルにて開催しました「夏!ワクワク家族祭♪」に
多くのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
200人以上もの方達にご来場いただきましたことを、スタッフ一同大変嬉しく
思っております。

また今回の夏祭は、先月号でも告知させて頂きましたダンボールハウス&
オルゴール箱の上位入賞者の方達の表彰式も行わせて頂きました!
(それぞれ1位~30位までの作品は弊社HPにて絶賛公開中ですので、まだの
方はぜひご覧ください☆)

上位入賞者の方々にはそれぞれ賞品と表彰状を用意し、直接お渡しさせて
頂きました。
最後に力作を作ってくれた子供達と記念写真を撮りました!(遠くの方は
県外から来てくださった方もいらっしゃいました!)
みんないい笑顔で写ってますね~(*’▽’)

またこのようなイベントが出来たらと思っておりますので、その時はなにとぞ
宜しくお願い致します♪


1位-№671

オルゴール箱優勝作品

№31

ダンボールハウス優勝作品


加工済み111

(佐藤)可愛い芸術家さん達が勢揃いです♪


いい運動になりましたー(^-^)

こんにちは(*^^*)
管理部の室岡です!

いよいよ秋ですねー
秋には、読書の秋、行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、
いろいろな秋と言ったことがありますよね。
ちなみに、私の秋はもちろん「食欲の秋」です。
なぜ、秋ってこんなにも、食欲が湧くんでしょーね♪


さて、先日のお休みに千葉まで山登り?(ハイキング)に行ってきましたー(^-^)/
その名は「鋸山」(のこぎりやま)!!
この鋸山は、普通に登ったりすることもできますが、なんとロープウェイで頂上まで簡単に行く事もできるんですよー
今回、私はちゃんと自分の足で登ってきましたー(^-^)
頂上までは1時間半程で行けるのですが、もともと石切り場で,頂上付近には色々と名所があるので
ご紹介します(^∇^)ノ

IMG_7755.jpgIMG_7759.jpg


こちらは、断崖絶壁にある「地獄のぞき」
少し足がすくみました(笑)

IMG_7749.jpgIMG_7717.jpg


切り出した岩山に彫られている「百尺観音」
迫力満点でした!



IMG_7732.jpgIMG_7751.jpg

そして、頂上からの景色です♪
この山の醍醐味は、山と海の景色を一度に見ることができるのが、いいんですよー!(^^)!
最高の眺めでした!



最後に、ロープウェイを使わずに歩いているか心配されていると思いますので
今回の成果です♪笑
がんばりました!!

IMG_7824.png







食欲の秋が…怖い (-_-;)

皆様こんにちは!!
営業部の佐藤です  (>_<)/


夏も終わりに近づき朝晩が寒くなって参りましたね・・・。
季節の変わり目で体調など崩されていないでしょうか??


9月に入りいよいよ秋到来ですね!!

毎年夏に少しだけ痩せて、秋に入りまた肥えるを繰り返す「魔の季節」がやってきました・・・。
がっ!!  今年の佐藤はちょっと違う!!

image1_201709111428191c3.jpg

買いました(-_-;) 自宅エクササイズ!!

しかし・・・食欲という名の魔物は強敵です・・・・。


image4_20170911142822dad.jpg
image2_201709111428177d5.jpg
image3_20170911142820159.jpg


今年も食欲に負けそうな気がする・・・・。

皆様も食欲の秋にはお気を付けくださいませ!!!

つばめよ~たか~い空から~

こんにちは!
営業部の重松です。
だんだんと秋の季節が近づいてきましたね。
わたしは夏が苦手なので涼しくなってとてもわくわくしています!(^^)!

さて、今年の5月ごろから我が家の軒先をねらうツバメとの格闘を書きたいと思っています。
軒下のエアコンダクトの上を住みかにしようと狙う2羽のツバメ夫婦。
住みかを作らせまいと、毎朝10分ほどの格闘をして出社をしていましたが、
ほうきで追い払っている私の姿を見た娘が一言。
『パパもうやめて!!ツバメがかわいそう!!』
娘に逆らえない私は泣く泣く10分の格闘をやめました。。。

そして2日後には立派な巣が・・・涙
素晴らしい突貫工事!!

その3日後にはもう卵が4つも!!(´;ω;`)
s-IMG_1253.jpg
そして一週間後・・・。
産まれました!感動(;д;)
s-IMG_1270.jpg

そしてだんだん大きくなるツバメちゃん。
s-IMG_1281.jpg
s-IMG_1304.jpg
もう巣に入りきりません。

そしてだんだん汚くなる外壁。。。涙

そして旅立ちの時・・。
s-IMG_1324.jpg
こんなに大きく育ち、
いつの間にか巣はカラになっていました。
賃貸させてあげた家主に別れも告げず(*`へ´*)
ツバメは4羽とも飛び立ってしまいました。

ようやく、巣を解体して高圧洗浄機でキレイに掃除ができました。

めでたしめでたし。


来年こそは巣を作らせないと誓うのでした。
ツバメ対策を知っている方どうかご教授願います。


そして最後の写真は息子と顔交換してみました。
こんな子供オッチャンがいたらいやだなと・・・笑
s-IMG_1335.jpg

夏休み!Bigイベント★



リフォーム部の目黒です!
 

毎年、楽しみにしている年に一度の海水浴に行って参りました

 私のお盆休み初日の
8月13日・14日の1泊2日にて in 新潟県の柏崎市です  (^ ^)
ハイテンションMAXにて行って参りました♪

子供は、男子二人ですが・・・・・父親の私もここぞとばかりに子供にカエルので、子供三人も同然です。。。

それはともかく、今年の夏は例年になく最悪な季節となって
しまいまいました⤵ 
雨ばかり降り続き・・・・・トホホツ

さらに、例年は茨城県の太平洋に行っとりますが・・・これまた
サメがウヨウヨいるという事で。。。ダブルトホホツ
そこで日本海(新潟)に変更となりました。
 
さあ、最後に天気に恵まれずトリプルトホホツになると思いきや・・・

大変気になる天気は・・・・・・・・。
地元栃木と隣の茨城県のその日の予報は天気を確認したら雨っぽい二日間でしたが
日頃の行いが良い私はとっても天候に恵まれ、新潟は晴れ間が覗く二日間でした!!!
やったーラッキーでした。
IMG_8063.jpg

※写真は、向こうの方に佐渡島がうっすら見えます。
日本は、小さいようで大きいなあ・・・と思いました。
また、自分たちが写り込むのを残念なことに忘れてしまいました💦

海水は、ここ最近とても暖かいです。これからの台風が心配です。
海水温が高いと、台風が発生しやすいと聞きました💦
来年の夏は、どうか良い・・例年の夏が戻りますように!!!
 
祈っている今日この頃で御座います。。。。